DELPINOTE-とあるゲームディレクターの不思議な日常-

30代スマホゲームディレクター「でるぴん」の自由なブログです。

このブログは「DELPINWORLD」に統合されました。新ブログはココをクリックしてください。


川崎フロンターレ、新背番号「14」が決定!脇坂泰斗がレジェンドの意志を受け継ぐ!

約5秒後に自動的にリダイレクトします。


▼ ブログランキング参加中 ▼


にほんブログ村 グルメブログ 家系ラーメンへ にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 ゲームブログへ

f:id:chrono0520:20220116164409j:plain

Jリーグ公式ツイッターより画像引用

 

川崎フロンターレの新「14」番がついに決まりました。レジェンドの意志を引き継いだのは日本代表MF「脇坂泰斗」選手。中村憲剛さんの背番号をぜひとも自分のものにしてほしいです!

 

川崎フロンターレ、新背番号「14」が決定!脇坂泰斗がレジェンドの意志を受け継ぐ!

 

新背番号「14」として自分の背番号に!

川崎フロンターレの背番号「14」といえば、長い間クラブのレジェンドである「中村憲剛」さんの背番号でした。2021シーズンは空き番号となりましたが、2022シーズンからは脇坂選手が背負うことになりました!

 

中村憲剛さんは自分から背負いたいと言ってくれる選手に14番を背負ってほしいと語っていましたので、今回は脇坂選手より申し出があったものと思います。

 

2021年にはベストイレブンに選ばれ、名実ともに川崎フロンターレの中心選手となった脇坂選手。チームでは副キャプテンとキッカーも務めています。2022シーズンには今回発表された背番号14を着て、さらなる飛躍をしてほしいです!

 

旧背番号の「8」は橘田選手へ

そして、気になる脇坂選手の旧背番号である「8」はどうなったのか。それは大卒2年目の橘田健人選手へ引き継がれました。

 

橘田選手は昨シーズン後半からスタメンに定着し、川崎フロンターレの2連覇に貢献しました。今回の背番号変更は期待を込めての背番号と言えるでしょう。

 

脇坂選手と橘田選手の今後の活躍に期待したいです!

 

 

川崎フロンターレ2021総決算号

「4度目のJ1制覇とクラブ25年史」