DELPINOTE-とあるゲームディレクターの不思議な日常-

30代スマホゲームディレクター「でるぴん」の自由なブログです。

このブログは「DELPINWORLD」に統合されました。新ブログはココをクリックしてください。


カップ戦で結果を出すも……南野拓実の出場機会が増えない理由|サッカー日本代表の話

約5秒後に自動的にリダイレクトします。


▼ ブログランキング参加中 ▼


にほんブログ村 グルメブログ 家系ラーメンへ にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 ゲームブログへ

f:id:chrono0520:20220314013251j:plain

ゲキサカ公式ツイッターより画像引用

 

こんばんわ。サッカー大好きなゲームクリエイターのデルピンです。

 

今回はリヴァプールFCで高い壁にぶち当たっているサッカー日本代表「南野拓実」選手について出場機会が増えない理由はなんなのか。ニュースなどから考えてみました。

 

カップ戦で結果を出すも……南野拓実の出場機会が増えない理由|サッカー日本代表の話

 

国内カップ戦でチーム内得点王

イングランドの国内カップ戦で南野選手はチーム内得点王となる8得点をマークし、一定の存在感はアピールすることができています。

 

特にリーグカップの方ではチームを敗退の危機から救うゴールを決めたりと、重要なシーンでの得点も光っています。

 

しかし先週の試合ではついにベンチからも外れてしまいました。その理由はなんでなんだ?そう思われる方も多いと思います。

 

厚すぎる攻撃陣…さすがのビッグクラブの壁

正直に南野選手の調子は悪くありませんし、チームに認められていないというわけでもありません。ただただ、リヴァプールFCの選手層が厚すぎるんです。

 

現にプレミアリーグの得点ランキングにおいて、1位~3位は全員リヴァプールFCが独占。そんな選手たちと南野選手は競争をしなければならないのです。

 

さらに今冬にはコロンビア代表FWのルイス・ディアスも加入し活躍中。残念ながら、南野選手の序列は現状もう一つ下がってしまっている状況です。

 

ついにベンチ外へ…移籍するしかないのか?

最初の章でも触れましたが、先週の試合でついにベンチ外となってしまいました。コンディション不良などの可能性もありますが、現状の序列はベンチ入りも厳しいのだと思います。

 

ベンチ入りも厳しい現状だと移籍の噂も出てくるものです。

 

news.yahoo.co.jp

上記のニュースのように南野選手にいくつかの移籍の噂が飛び出しているようです。現状を省みると当たり前ですね。とはいえ、カップ戦で結果を出していることもあり、話が出てくるクラブもイタリアの名門ユヴェントスFCのような超一流クラブもありますね!

 

今シーズンも残りわずか。これからスタメンを奪い取ることはまだまだ厳しい現状があり、個人的には南野選手には移籍を模索シてほしいかなと思っています。

 

その一番大きな理由はワールドカップがある年であることはもちろん、27歳という年齢からして、今が一番良い時期なのでしっかりと出場機会が確保できる場所で勝負をしてほしいです。

 

今夏、南野選手にどんな動きがあるのか注目したいと思います。

 

おすすめ書籍

WORLD SOCCER DIGEST

プレミアリーグ栄光の30年史