DELPINOTE-とあるゲームディレクターの不思議な日常-

30代スマホゲームディレクター「でるぴん」の自由なブログです。

このブログは「DELPINWORLD」に統合されました。新ブログはココをクリックしてください。


川崎フロンターレ2021シーズンスタメン予想&選手紹介【サイドバック編】

約5秒後に自動的にリダイレクトします。


▼ ブログランキング参加中 ▼


にほんブログ村 グルメブログ 家系ラーメンへ にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 ゲームブログへ

f:id:chrono0520:20210131140400j:plain

 

こんばんわ!川崎フロンターレ大好きなデルピン (@chrono_blog)です。

 

2021シーズンのJリーグ開幕まであと1ヶ月ほどとなりました!そこで、今回は昨年度J1王者川崎フロンターレの各ポジションでのスタメン予想と選手紹介を独自の目線でしていきたいと思います。基本的に昨シーズンと同じフォーメーション4-3-3と仮定して書いていきたいと思います。今回はサイドバック編です!

 

川崎フロンターレ2021シーズンスタメン予想&選手紹介【サイドバック編】

 

登里享平(のぼりざときょうへい)

f:id:chrono0520:20210131135930j:plain

 

川崎フロンターレのムードメーカー!そして、年数を重ねるに連れてパフォーマンスが上がっていき、2020シーズンはついにベストイレブンを獲得した「登里享平(のぼりざときょうへい)」選手。

 

昔はサイドを駆け上がり、上下運動をする一般的なタイプのサイドバックでしたが、ここ最近はインナーラップがうまくなり、現代的なサイドバックとしてとても評価が上がっています!今シーズンも左サイドバックの1番手として期待しています!

 

 

山根視来(やまねみき)

f:id:chrono0520:20210131140400j:plain

 

2020シーズン、右サイドバックの穴を埋めてベストイレブンにも輝いたスーパーサイドバック「山根視来(やまねみき)」選手。インナーラップがとてもうまく、サイドバックながらドリブル突破もできるのがとても魅力的です。さらに、第17節に決めたボレーシュートはフォワード顔負けのナイスシュートでした!

 

今シーズンも右サイドバックの一番手として期待しています!

 

 

車屋紳太郎(くるまやしんたろう)

f:id:chrono0520:20210131141752j:plain

 

 サイドバックはもちろん、センターバックも高いレベルでこなせる万能型サイドバック「車屋紳太郎(くるまやしんたろう)」選手。昨シーズンは登里選手がシーズンを通して活躍していたのと、センターバック不足の関係から便利屋のような活躍をしていましたね。

 

元々、縦への突破が魅力的な攻撃的サイドバックなので、今シーズンはサイドバックとしての活躍を期待したいところですね!

 

 

 

旗手怜央(はたてれお)

f:id:chrono0520:20210127192915j:plain

 

昨シーズン、新人ながらウイング・インサイドハーフ・サイドバックと様々なポジションでチームに貢献した「旗手怜央(はたてれお)」選手。得点数はチーム5位の5得点、悪くない数字だと思います。ウインガー編に続いての登場です!

 

2020シーズンの終盤、左サイドバックの登里選手と車屋選手がケガした穴埋めとしてサイドバックとして出場。さすがの適応力を見せており、今シーズンももしかしたら何かあったときにサイドバックとして出場することがあるかも?しれません。

 

 

サイドバックのスタメン争いは?

サイドバックの1番手は左が登里選手、右が山根選手になるかなと思っています。左サイドバックの時点は車屋選手かなと思いますが、今年のメンバーで右サイドバックの2番手が予想つかないんですよね・・・。

 

2020シーズンは左サイドバックをやっていた旗手選手なのか、それともボランチで加入した選手がコンバート?ということもあるのかなとか思っています!

 

またはイサカゼイン選手や神谷選手あたりが候補になることもあるのかも・・・?補強は終了したということなので、誰がバックアッパーになるのか、楽しみにしたいと思います!

 

 

 

▼川崎フロンターレの試合を観るならDAZN▼

f:id:chrono0520:20201219161325j:plain