DELPINOTE-とあるゲームディレクターの不思議な日常-

30代スマホゲームディレクター「でるぴん」の自由なブログです。

このブログは「DELPINWORLD」に統合されました。新ブログはココをクリックしてください。


川崎フロンターレ「原田虹輝」の活躍はどうなのか?【レンタル先での成績から考察】

約5秒後に自動的にリダイレクトします。


▼ ブログランキング参加中 ▼


にほんブログ村 グルメブログ 家系ラーメンへ にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 ゲームブログへ

f:id:chrono0520:20211101192816j:plain

川崎フロンターレ公式ツイッターより画像引用

 

プロ3年目、現在はJ3ガイナーレ鳥取にレンタル修行中の原田虹輝選手について、成績から今季の状態を考察しました!

 

川崎フロンターレ「原田虹輝」の活躍はどうなのか?【レンタル先での成績から考察】

 

試合には出ているが・・・

原田選手の今シーズンの現在の成績はFootballLABより13試合出場で7試合先発、6試合途中出場、出場時間は591分と出場機会は得ている状況ですね。

 

ですがいかんせんチームの状況が良くなく、ガイナーレ鳥取はJ3の再開に沈んでいます。

 

原田選手はシーズン序盤こそ先発の機会を得ていましたが、徐々に途中出場を繰り返すようになり、現在はベンチメンバーという立ち位置になっています。チームは4連敗と敗戦が続いているため、アピールすることができればまた先発の出番は回ってきそうです。

 

出場ポジションはトップ下か右サイドハーフ

ガイナーレ鳥取は今季、4-4-2と4-2-3-1のフォーメーションを組むことが多いようでした。その中で原田選手はトップ下のポジションか右サイドハーフのポジションを務めていたようです。本職のボランチよりも得意なドリブルなどの攻撃的な面を期待して起用されているようですね。

 

ここまで無アシスト・無得点なのは少し悲しい結果となっていますがプロ3年目にしてつかんだ出場機会を生かしてここで成長してほしいですね!

 

 

原田虹輝選手の紹介記事はこちら

www.chrono-blog.com