DELPINOTE-とあるゲームディレクターの不思議な日常-

30代スマホゲームディレクター「でるぴん」の自由なブログです。

このブログは「DELPINWORLD」に統合されました。新ブログはココをクリックしてください。


ブログ継続60日を超えて、毎日ブログ更新の効果を語ってみる|2020年2月ブログ運営報告

約5秒後に自動的にリダイレクトします。


▼ ブログランキング参加中 ▼


にほんブログ村 グルメブログ 家系ラーメンへ にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 ゲームブログへ

f:id:chrono0520:20200308213434j:plain

ブログの連続更新が60日(約2か月)超えました。

 

  • 日々のブログ更新は辛くないのか?
  • ブログへのアクセス数は増えてる?
  • お金稼げそう?

 

おそらく、この記事を読んでいただいている方は上記のような質問が思い浮かんでいると思われますので、実体験について書いていきたいと思います。

 

 ブログ継続60日を超えて、毎日ブログ更新の効果を語ってみる

 

先月の記事

www.chrono-blog.com

日々のブログ更新の辛さについて

f:id:chrono0520:20200308214911j:plain

まずは1つ目。日々のブログ更新は辛くないのか?ということについては、正直に「辛い」です。

 

なので、正直にブログの記事内における内容の濃さについて、なるべく無理はしないようにしています。

 

当ブログでは、1000文字を切る記事を投稿することもザラにあります。

これは、まず投稿することを第一に考えているからです。

 

高いクオリティを保ちながら毎日投稿することはとても大変なことなので、まずは頻度を落とさないように考えています。これが一番簡単な方法です。

 

ブログへのアクセス数は増えてる?

f:id:chrono0520:20200308214753j:plain

 

ブログへのアクセス数に関しては順調に増えてきています。

 

無理やり更新をしていても、評価は上がっているようで、昔に更新した記事の検索順位も上がってきていました。

 

ここ2か月のアクセスの変化(GoogleAnalytics)

1月7日~2月7日

f:id:chrono0520:20200308215617p:plain

2月7日~3月7日

f:id:chrono0520:20200308215719p:plain

微増ですが、PV・訪問者数ともに順調に増えていました。

先月は突然跳ねた記事があったことを考えると今月は安定もしながらPVを増やせているので、とても順調であるように思っています。

 

特に伸びたのはこの2記事

 

www.chrono-blog.com

www.chrono-blog.com

氷川きよしさんに令和の美川憲一さんになってほしいという想いを書いた記事が多くの方に読んでいただいているようです。とてもありがたかったです。

 

2つ目はアカデミー賞で話題になった韓国映画「パラサイト 半地下の家族」の考察記事ですが、こちらも多くの方に読んでいただける記事となりました。

 

Twitter経由での流入が多く見られたので、SNS発信をしていてよかったと常々感じました。

 

お金稼げそう?

f:id:chrono0520:20200308220416j:plain

 

正直なところ、まだ数十円の収益しかこのブログでは立てられておりません。

 

PVを少しづつ増やして、まずはグーグルアドセンスで、ある一定の収益を上げながらアフィリエイトを成長させることができたら、今後の収益化に目途を付けることができると思っています。

 

しかし、現実はそうそううまくはいかないと思いますので、まずは1年間、もし収入が経たなくても続けていきたいと思います。

 

最後に

今回は、ブログ毎日更新を60日が過ぎたことを受けて、ブログの運営報告をさせていただきました。

 

まだまだ収益化の道は遠いですが、どんなきっかけでブログが軌道に乗るのかわかりませんので、気軽にまずは継続を第一に続けていきたいと思います。

 

今後とも、当ブログをよろしくお願いいたします。